 

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新ENEOSカード 

先日、ENEOSカードの改悪により速攻手放しましたが、トヨタファイナンスが同等のサービスで新ENEOSカードを発行しましたね。
トヨタは三菱UFJニコスのカード客をごっそり持っていく気です。JX日鉱日石エネルギー

早速、ENEOS CARD S を申し込んで、届きました。
ETCと一枚になり、いい感じです。
ガソリンも、今までと変わらず、毎回2円引きで利用できます。
よかった。よかった。


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
[ 2010/11/19 ] 節約 | trackback(0) | comment(0)

トントン 

2008年に購入した「三井住友・ニュー・チャイナ・ファンド」ですが(当時は2万円超)、少しずつ積立を続けた結果、平均取得価額が下がってようやくトントンとなりました。
これからはプラスしていくかしら。

この投信とETFは、しばらく購入していきます。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
[ 2010/10/26 ] 投資信託 | trackback(0) | comment(0)

健康第一 

今年の健康診断は惨敗でした。
血液検査では、コレステロールが高い。胃と便の検査では要精密検査。
ふぅ。30後半になれば、体にもボロが見え始めるか・・
再検査の結果、なんともなかったのですが、やっぱり健康が一番。
もう会社の健診+αが必要な歳ですね。
今度妻と一緒に人間ドックでも予約しようと思うこのごろです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
[ 2010/09/25 ] 時事 | trackback(0) | comment(0)

ENEOSカードの解約 

重宝しているENEOSカードですが、2010年10月より改悪されるため、手放そうと思います。

月に1回程度、ガソリンを給油する私は、ENEOSのセルフスタンドに行って、ENEOSカードを使っています。
そうすると、一律2円/L引きでしたが、10月からはカード利用料に応じた値引きになるので、1万円未満の利用しかない私では、1円引きにしかならず、さらに年会費無料も廃止となれば、もう要りません。

お気に入りだったガソリンスタンドは無くなるし、カードは使えなくなるし、またガソリンスタンド探しからはじめるか・・

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
[ 2010/08/25 ] 節約 | trackback(0) | comment(0)

TOPIX上場投信の分配金 

TOPIX連動型上場投資信託(1306)の分配金をいただきました。
第9期は、10口あたり16円10銭。昨年は、18円80銭。

昨年前は郵便局に受け取りにいく必要があったのですが、今年からは証券会社の口座に振り込まれるようになりました。便利でいいですね。
まあ分配金がない方がもっとよいけど。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
[ 2010/08/21 ] 投資信託 | trackback(0) | comment(0)

データを失う 

資産の情報を管理しているExcelファイルをうっかり削除してしまいました。
USBに保存していたので、ゴミ箱にもなく・・。
しばらくバックアップをとっていなかったので、かなりの衝撃をくらいました。
バックアップは、2009年11月。うーん。だいぶ古い。

あれこれファイル復旧のソフトを試してみましたが、Excelは復旧が難しいようです。
復旧してもシートがぐちゃぐちゃ。

最後に試した、「EASEUS Data Recovery Wizard」でなんとかシートの復活ができました。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20100622/349521/

日本語や計算式が飛んでいるところがありますが、
数字さえあればなんとかなる!

バックアップを忘れずに。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
[ 2010/08/11 ] 時事 | trackback(0) | comment(0)

夏休みのお小遣い 

夏はお出かけの機会が増えて、出費がかさみます。
ちょっとお小遣いかせぎに、久しぶりにFXの口座開設っと。

本人OKの高額アフィリエイトがまだまだあります。
ごちそうさまです。

20,000円 FOREX TRADER
8,000円 アイネットFX
5,000円 フォレックス・トレード


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
[ 2010/08/05 ] お小遣い | trackback(0) | comment(0)

中国工商銀行の配当 

久しぶりに中国株式口座を見たら「中国工商銀行」から配当をいただきました。

0.174769 HKドル/株

1000株しか保有していませんが、これから積み増ししていけば
いつかはいい資産になることでしょう。

ボーナスはSBIの定期しました。
0.5%・・。昨年はよかったね。


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
[ 2010/07/06 ] 中国株 | trackback(0) | comment(0)

分配金 

今年になってから、中国ETF「Tracker Fund香港」を買い付けましたが
分配金をいただきました。

0.12 HKドル/口

国内のETFは少額すぎて換金せずに眠ったまま。
ETF・・どちらもしばらくは分配金なしで積立したいのですが。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
[ 2010/06/07 ] 投資 | trackback(0) | comment(0)

思わず11連休 

今年のGWは30日を休んで、7連休としたつもりが、最終日に胃腸炎にかかってしまい
11連休となってしまいました。

今回は軽い胃腸炎だったので助かりましたが、
最近流行っているそうですね。

GWは、たっぷり子どもと遊んで、まだ筋肉痛です。
明日で最終日と思うと、どこに行こうかとまた悩んでしまいます。

最後はいちご狩りで決まり!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
[ 2010/05/08 ] 子育て | trackback(0) | comment(0)







