スポンサーサイト 

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガス代の節約 

7~9月の電気・ガス料金が原油や天然ガスなどエネルギー価格の一段の高騰を受けて、大幅に!値上がりするそうです。ヽ(`Д´)ノ

子どもが生まれて部屋が手狭になったので、都市ガスのマンションからプロパンガスのアパートへ引越ししたのですが、なんとまあプロパンガスの高いこと!(゚Д゚;)
東京ガスの1.5倍以上の請求がきます。

安い業者に変えたいところですが、賃貸アパートのためそれも難し。(ノД`)
物件を探すときはプロパン業者も要チェックですね。

仕方がないので、妻の節約術に頼るしかありません。
  • お風呂は同じ時間に入るべし

  • 湯船のお湯をなるたけ使うべし

  • 使うときだけ給湯器を点けるべし

  • 鍋の底の水滴は拭き取るべし

  • コンロの火力は中火にするべし

  • 保温調理器を使うべし

私だってやりましたよ。( ̄ー ̄)v

? ガス警報機をオークションで買いました
ガス警報機のレンタル料金が月々200円だったので、オークションで安く購入して、この分を浮かせました。
YF-005J
  
? 食器洗い乾燥機を購入しました。
ガス・水道代の節約&楽ちんで好評です♪
NP-BM2

今年の冬は風呂バンスでも買おうかと思っていますが・・。


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
[ 2008/04/29 ] 節約 | trackback(0) | comment(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gochiny.blog82.fc2.com/tb.php/101-573b36ea








