スポンサーサイト 

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ソニー生命の学資保険(2) 

2回目の打ち合わせでは、提案資料をもってきてくれたライフプランナーの話を聞きました。
話を聞くこと2時間・・・。

要は、1000万円の終身保険(変額保険)に入って、子どもの教育資金が必要になったら、契約保険金を減額して、解約返戻金をもらえばよいとのこと。

へー、そんな使い方もあるのかと、そのときは感心していましたが、ただ学資保険に入ろうと思っていた話が、生命保険の見直しになってきました。

生命保険の見直しは必要と思っていたので、これを機に生命保険の見直しに入るのでした。

ソニー生命のライフプランナーが学資保険ではなく終身保険を勧めるのは、終身保険に加入してもらった方がマージンを多くもらえると知って、結局営業なんだと思いその後は話を聞くことがなくなりました。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
[ 2008/01/14 ] 学資保険 | trackback(0) | comment(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gochiny.blog82.fc2.com/tb.php/17-77c30b41








