 

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

節約モード 

日産自動車は2010年春の新卒採用を09年春の580人から数十人減らすとのこと。急激な業績悪化がよくわかります。バブル組と就職氷河期組の再来ですね。

知人が日産に勤めていて、残業するな、会社にくるな、で7割にも賃金が減っているらしい。もうすぐ子どもが産まれるというのに。
ニュースでも高校生の子どもに持つ親のインタビューは切実でした。

私の会社も設備投資は制限されていますが、出張費を抑えるためにテレビ会議は導入したいらしい。自宅ではSkyepを使ったテレビ電話が主になって、いまの電話代は基本料だけです。さらに固定電話自体も解約したら節約になるな。

我が家ももう一度節約チェックしよう。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
[ 2009/02/14 ] 時事 | trackback(0) | comment(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gochiny.blog82.fc2.com/tb.php/417-bc79631a








