スポンサーサイト 

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

派遣社員の声 

私の勤める会社は当番制で休日出勤があり、現場の手伝いをします。

そこで働く派遣社員の方と話す機会があったのですが、派遣社員の多くが春で3年を迎えるらしく、今後の生活に不安を抱いていました。3年ルールですね。

昨年あたりであれば、正社員への登用もありましたが、いまは難しいだろうと誰もが思っています。春にはみんな契約切れで職場を離れ、新しい派遣社員と入れ替わることになるのでしょう。
一気におれらが居なくなったら困るのは会社だよ、なんて言っていましたが、精一杯の強がりにしか聞こえませんでした。

派遣の方と比べれば、安定した給与と休日出勤して残業手当をもらっている私たちは正社員は恵まれていますね。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
[ 2009/02/15 ] 時事 | trackback(0) | comment(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gochiny.blog82.fc2.com/tb.php/418-9bddb4f6








