 

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブログで不正行為? 

アフィリエイト会社は不正がないようにサイトの監視をしています。

先日、アフィリエイト会社から不正行為があるとの連絡がありました。ドキッ
ブログに貼り付けた広告に不正クリックがあるとのこと。
なぬ?

心当たりがないので調べてもらうと、決まった接続元から毎日何度もアクセスしているようです。
ホスト名をネットで検索するとたくさん出てきたので、巡回ロボットだと思われます。

とりあえず該当の接続元は拒否リスト入りとなりましたが、これってアフィリエイト会社の方で対策できないのかな。他の会社からは何も言われていないので、システムでばらつきがあるのかもしれません。

ちなみに不正行為を行うと強制退会となり、ブラックリスト入りとなります。
ブラックリストは業者で共有され、新たに加入するのが難しくなります。

自分の知らないところで不正だと判断され、ブラックリスト入りされたら困りものです。
ブログは迷惑コメントだけじゃなくて、不正アクセスといった監視も必要なんですねぇ。

参考:不正行為を行ったアフィリエイト・パートナーの情報の共同利用について


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
[ 2009/02/18 ] お小遣い | trackback(0) | comment(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gochiny.blog82.fc2.com/tb.php/421-f8163f8c








