 

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビールで長生き 

1日にグラス半分のワインを飲むと5年、ビールだと2年半長生きできる、という研究報告があったそうです。

適度の飲酒が心臓疾患のリスクを抑えることが分かっているそうですが、なかなかいい研究報告ですね。
まあグラス半分って微妙な量ですが、私はビール1本で大抵満足するので、それに近いという口実で毎日飲もう♪すっかり初夏の陽気なのでビールがおいしいですね。

最近、子どもにそれなあに?と聞かれると、色が付いているので水とも言えず、ジュースと言うと飲みたいと言うので、ジュースとも言えず、苦い水と教えてあげると、納得してくれます。
苦いってことが、どういうことかわかっているのか分かりませんが。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
[ 2009/05/11 ] 子育て | trackback(0) | comment(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gochiny.blog82.fc2.com/tb.php/457-bf7405db








